2006年06月13日

どうしても聞き取れないんです!

毎日届くメルマガの作者にメールしてみた。
「発音と活字が合いません。」
「耳が着いてこないんです!」
「どうしてでしょうか?」

今日の単語MAKEを使った例文が
Com on!
Make up your mind man!
Because,you've got to do it anyway ,right?

「早くしろよ!」
「決めちゃえよ!」
「どうせやらなきゃいけないんだからさ。だろ?」

http://eigobanchou.1eikaiwa.com/lesson/02tue

の「Becouse,you've got to do it anyway ,right?」
の部分が別物に聞こえる。
しばらく悩んでいたけれど、だめもとで作者に質問メールを書いてみた。
(果たして無料で送られてくるメールマガジンの一読者に返信は来るのだろうか?)
と一抹の不安を抱きながらも、
楽天家の私は(今日の例文がmake up you!)
おまけに
昨日届いたメルマガ”LET”を使った例文で
Please let me know by return.
「返信にてお知らせください」

であったのを思い出した。

英語番町こんにちは

毎日メルマガ楽しくレッスンさせていただいております。
本日のレッスンMakeを使った例文発音のコツを教えてください。
「発音と活字が合いません。」
「耳が着いてこないんです!」
「どうしてでしょうか?」


Com on!
Make up your mind man!
Because,you've got to do it anyway ,right?

「Because,You've got to do it anyway, right」
の発音がどうしても聞き取れないのです。
「cause,you got do it anyway ,right.」
と聞こえてしまうのです。
「Because,」が「cause」

「You've got to do it anyway, right」

「You got do it anyway, right」
耳のせいですか?
それとも発音の省略なのでしょうか?
教えてください。

Please let me know by return.
ごとうともひさ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どうしても聞き取れないんです!
    コメント(0)